よしこばブログ

13年間の国税局勤務を経て転身した、フリーライター小林の日常

健康診断の結果、精密検査を要するとのこと。大丈夫なのか。

今まで毎年健康診断を受けてきたんですが、

今年になって初めて、要精密検査になりました。

 

理由は

やせすぎ

 

太りすぎが問題だというのは聞きますけど、やせもダメなんですね。

 

ちなみに細かく言えば、

・体重(BMI)が低すぎ

中性脂肪が低すぎ

体脂肪率が低すぎ

 

ちょっと、去年の結果と比べると驚愕の変化が。

 

・体重 67kg ⇒ 60kg

中性脂肪 51 ⇒ 29

体脂肪率 11 ⇒ 6.9

 

ちょっと心配になってきました・・

ジョギング始めたのが原因なんでしょうけど、

健康のために走っているはずが、まさかの結果に。。

ここ半年くらい忙しかったからなのか。

 

ということで、心配ながら、精密検査を受けてこようと思います。

何事もありませんように。

あとご飯もっとたくさん食べよう。

f:id:yoshkob:20161124231425j:plain