よしこばブログ

13年間の国税局勤務を経て転身した、フリーライター小林の日常

ios11へのアップデートを後悔した私が、ios11.01にアップデートしてみたところ…!

こんにちは、よしこばです。

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]


先日の記事でも書きましたが、ios11のリリース直後にアップデートしたところ、不具合に悩まされる結果になりました……。

iPad Proをios11にアップデートした途端、不具合に悩まされる - よしこばブログ

ところが!なんと、今日iPad Proを使っていたら、
「ios11.01にアップデートできます」との通知が。
アップデートの内容はよく分からなかったのですが、
セキュリティにも関係するようだったので、とりあえずアップデートしてみました。

すると、
スマートキーボードでかっこ()が打てるようになってるじゃないですか!!
前回のアップデートでもっとも後悔したポイントが、()するとフリーズする問題だったので、本当に嬉しいです。

バッテリー持ちはまだわかりませんが、こちらも改善されているといいなあ…。

ちなみに、「文字の変換候補が隠れる問題」については解消されていません。
これも、なんとか解決してくれれば、ライターにとって最強ツールになるのにな。

初めてAppleのサポートセンターに問い合わせてみたところ…… - よしこばブログ