よしこばブログ

13年間の国税局勤務を経て転身した、フリーライター小林の日常

タフガイ 馬鹿みたいに求めてたい

最近は仕事が一段落したということもあり、
残業がなく、部屋に直帰している。
ちょっともったいないかな。
どうせならどこかで遊んでくればよかった。

昨日、Iから電話へのレスがなかったので、
メールを送った。週末誘うメール。
返事は朝返ってきた。
「土日は予定があるので無理です。」
それなら金曜日は?
「ちょっと約束があるので。」
・・いつもならここで諦める。
しばらく我慢して、悶々として、ほとぼりが冷めて後再び誘う。
が、今回は食い下がった。
「じゃあ、俺と別の日に約束してください」と送った。
そして晴れて29日に会えることになった。
ただし5時までに家に帰すという条件で。
本当は夜飲みたかったのだけど、まだ程遠いか。

さすがにね、ひかれているのは分かるのだけれど、
それでも食い下がっていけば、何か変わるかもしれないし。
前好きだったMのとき実感したことだ。
一時期、Mは完全に僕を避けていた。
だけど、しつこく誘っていくうちにとても仲良くなれた気がする。
途中やはりへこたれて、駄目になったんだけど。
今回は、頑張る。もう、馬鹿みたいに。会えるだけ会いたい。

誕生日プレゼントを買ったのです。
実は初めてだ。人に贈り物をするのは。多分。
何にするか非常に迷った。
相手との距離感に応じたものを贈ろうと考えていたが、
そんなあいまいな基準じゃ決めきれず。
僕の好きなものを贈ることにした。
レシピエの春ぽかぽかセット。・・。。・・
染井吉野模様のマグと茶こしと、桜クッキーと、葉っぱの形の茶さじと、
桜ウーロン茶のセット。
お茶が好きなのは知っているので、喜んでくれたらいいなあ。
ひかれたら嫌すぎんなあ・・

明日で今週の仕事は終わりだ。連休まであと少し!
今のところIと29日に会う予定しかないけど、遊び倒そうと思う。
へこんだりするけど、最近一人のときよりぜんぜん元気です。